So-net無料ブログ作成

flumpoolのライブ2回目に行ってきました [ライブレポート]

お久しぶりです。今回は、ちょっと忘れかけたライブについて書かせてもらいたいと思います。

ライブは5月25日(火曜日)でしたので、大分前です・・・なんとその日は定期テストの2日前。

前回のライブに誘ってくれた友人からのお誘いで去年の12月に、行くことを決めました。

今回は、サンパレスでした。去年の7月に来た時は市民会館。

その間に、紅白出場というものがありましたからね。

まだ若いし、ファンも多いし、次はもっと大きい会場かな?


ライブ会場は、一般的な会場よりスモークが少なめでした。

演出のせいか、ステージはCDのイラスト付きの大きな布で隠されていました。

一曲目は、CDの一曲目でもある「Calling」。

布がゆっくりと下がり、お目当ての4人の姿が見えるようになります。

伴奏がかかった時から会場に響いた女性の叫び声がさらに大きくなります。

耳を塞ぎたくなるくらい(笑)

後は・・・順番は忘れましたが、

「今年の桜」「タイムカプセル」「quville」や、踊り付き(去年は歌うだけだった)の「夏dive」、

デビュー曲の「花になれ」、私の飼い犬の名前でもある「MW ~ムウ~」が生で聞けました。

あとは、ブラッディ・マンディ2の主題歌「残像」も。

後半か、アンコールか忘れましたが、ファンに捧げる「流れ星」も。

なんとPVにファンの姿が映る、ということで、いきなり撮影が。

音も無い状況でとりあえず、手をふったり、はねたり、まるで歌を聴いているかのように

するのを見ると、なんか不思議な気分になりましたが。

私の姿が映っていたらどうしようっ、とは思いませんが、

ライブ会場にいた限り、可能性を否定することもできませんので、

心のどこかで微妙に期待していたり・・・(笑)

たぶん映っていても鼻から半分しただけとか。それで十分。むしろそっちの方が・・・


ちなみに、トークで、メンバーの人がひたすら「明太子」という単語を出しました。

後に公式ブログを見てみても、「明太子」という単語があふれていました。

そんなに明太子のイメージが強いのかなぁ。

確かに、他に、特産物って特にないかもなぁ。

私は、あまり食べませんが。お歳暮などで時々貰ったらごはんと美味しくいただきます^^



明日は愛犬ムウをP2に預けて、福岡空港へ行き、羽田に向かいます。

詳しいことは、明日更新する予定です^^;



しょうもないおまけです。TBS系「THE世界遺産」をデータ放送の番組表で詳しくみたら・・・

間違いがたくさんありました。

P1080395.JPG

文化遺産か自然遺産かどっちなんだ。(本当は自然遺産)

P1080391.JPG

目立ちますね~「ヴァ」って・・・?(本来はヴァイオリン) あの美人のヴァイオリニストです。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。