So-net無料ブログ作成

アンジェラ・アキ2010福岡行ってきました [ライブレポート]

こんばんは。ライブから帰ってきたnononnです。

今日は福岡サンパレスにアンジェラ・アキのコンサートに行きました。

席は一階席の後ろから2番目の左側。でも狭いのでそこまで遠くないですw

思ったより、トークが明るいんですね!

関西弁っぽくて、楽しかったです。

ここから先は、これから行く予定の方はネタバレを含みますのでご注意ください。


一部と二部に分かれており、その間に15分間の休憩をはさみます。

一部は弾き語りオンリーで、二部はバンド付きでした。

一部の最後は「手紙~拝啓15の君へ~」で締めくくります。

いやぁ、実際に聴くとやはり違いますね。

二部は一部より明るい感じで行きました。

英語講座がなかなかツボでした^^

演出もばっちり。まさか黒板柄の布がババッと出てくるとは。

スポットライトも多めでした。

アンコールはフィンガー5の「学園天国」から始まりました。

もちろん観客も歌うという設定でしたが・・・

観客の声が聴こえなくて歌っていいのか戸惑いました(笑)

数が増えるにつれ声は少しずつ大きくなっていきます。

それでも少し小さいかな?


そうそう、MCが面白いんです。友近とコロッケを似せた感じ(笑)

ロボットひろしをするということはあり得ませんが…

徹子の部屋に出演した際のエピソードもあって、黒柳さんの真似もしてくれました。

私にはあまり馴染みが無いピアノの旋律は素晴らしく、新鮮でした。

そして観客もノリノリなんですね。平均的に年配の方が多いのかと。

以外にお子さんもポツポツいました。

やはりプロは違いますね。喉が枯れる様子も全く見えません。

ほとんど座っていたのでそこまで疲労していません。

今度はきちんとCDを聴いて、また行きます♪そうそう、前回の記事の追記をします。

先着5名という設定ですが、現在0名です(笑)

さすがに0名は虚しいです(笑)

コメントで申し込んでくださると、私が愛犬をオリジナルで描くという企画で、

あまり先例がないことかもしれませんが、思い切って申し込んでやってください(笑)


http://blog.so-net.ne.jp/kuruti-/2010-10-15

申し込みは↑で。
nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-10-18 09:00) 

多夢

相変わらず、くねくねしながらピアノを弾いておたれましたでしょうか。^^;
彼女の音楽性は、共感することが多いので、良い勉強になりますね。♪
by 多夢 (2010-10-18 14:00) 

eyes

アンジェラ・アキさん、良いですよね。
私もライブに行ってみたいと思っているので、うらやましい。
by eyes (2010-10-18 23:23) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-10-19 00:26) 

アルマ

余裕で3000越えましたね!
by アルマ (2010-10-19 00:45) 

ぶりき

やっぱりライブで聞くと違いますよね~。
あまり明るいイメージがなかったのですが、
「めざまし」(だったかな?)の企画で話しているのを見て、
面白そうな人だなぁと思った記憶があります。
ライブで聞いてみたいな~♪
by ぶりき (2010-10-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。