So-net無料ブログ作成

PC紹介 [4周年記念]

こんばんは。お久しぶりに更新したnononnです。

今週もあと2日で休みですw

今日は、4周年記念記事のひとつとして、原点に戻る(?)企画をします。

これを企画と名乗っていいのか・・・

家にはPCが二台あります。

一台目のメインPCは4年半年前に購入したWinXPです。

始めて貯金を使いました(笑)

1年前にWin7にダウンロードしてます。

愛称:ジョセファー です。

P1100532.JPG

ノートパソコンなので家のあちこちで使いますw

ちなみに壁紙は志方あきこさんの限定壁紙ですw

パソコンの右にあるのがペンタブ。3年以上前に購入。

今はあまり売っていないFAVOです。intuos4が安くなれば、もっと腕が上達したら、いつか買い換えます・・・



二台目は一年半前に購入したWinVistaです。

a.jpg

デジタル複合機はCanonMP600です。コードがあるので最新のに比べると若干不便です。

スキャナほしさに購入しましたw

P1100529.JPG

カメラは3台あります。

一代目はLUMIXのFX35です。

普通のコンパクトなデジカメなのでパっと撮るときに使います。

2代目はデジ一眼の出始めです。

CanonKissEOSのDS6041です。

愛称:メアリー です。

2年前の今頃から使い始めました。始めて一眼を使ったときは天に昇ったときのようでした。

P1100539.JPG

P1100541.JPG

3代目は先週購入したSONYのα55です。

愛称はまだありません。

P1100537.JPG

P1100538.JPG

ファインダーの中が映像なので始めは目が悪くならないだろうかと心配していましたが、

実際使うとそんなに気にならなかったです^^

最近の一眼ってすごい。シャッターが1秒に10コマ。すばらしすぎる。

しかも軽い。

3台目はクラシックカメラです。ドイツのHASSELBLAD503cxです。

祖父の遺品となってしまいました・・・購入価格も高く、先程のα55の6倍以上の価格だったそうです・・・

でもアナログは使えず、実際にフィルムを入れて撮影したことはありません・・・

P1100534.JPG

P1100535.JPG

ファインダーはこんな感じ。

P1100536.JPG

撮影時、音が響いて素敵です。


「あなたのワンちゃん描かせてください」の企画で応募して下さった方に描きました。

先程の写真に載っているジョセファーとその隣のペンタブとペイントツールSAIを使用しました。

まろまろさん.png

maromaroさんのさくら(チワワ)ちゃんです。

背景の写真は私のブログの以前の記事から使いました。

応募してくださってありがとうございました!

これからもよろしくおねがいします♪


最後まで読んで下さってありがとうございました^^


タグ:PC
nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 4

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-11-04 01:36) 

ぶりき

さくらちゃんかわいくかけてますね~♪
カメラもたくさん持っていらっしゃるんですね~。
デジイチが欲しい!と思いつつなかなか買えません~。
by ぶりき (2010-11-04 10:30) 

TORA

複合機、うちと同じですね^^
デジカメ1台しかないので、
いい加減、本格的なの欲しいですね・・・
by TORA (2010-11-22 00:22) 

maromaro

ご無沙汰していました。
さくら、書いてくれていたのですね。
特徴をつかんで、今にも動き出しそう。ありがとう♡
また、一眼レフ沢山ありますね。名前まで付いていて愛着を感じます^^

by maromaro (2010-12-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。