So-net無料ブログ作成
検索選択
犬のこと ブログトップ
前の4件 | -

ムウの毛を短くしました [犬のこと]

今日から12月です。随分と寒くなりました。

ムウの毛を切ったので写真を載せます。

「俊介くん風にしてください」とお店の人に言った所、

「ムウちゃんは少し顔が小さいので、調整しながら切りますね」のようなことを言われました。

4.jpg

今までで一番気に入ったカットなので、思わず服を着せてしまいましたw

2.jpg

6.jpg

1.jpg

2年前ちょうどいいサイズだった服も今はぴちぴち・・・↑

家に来たときは1,8キロだったのに今2,2キロくらいになってしまいました・・・

(成長期はとっくに過ぎているので太ったのでしょう^^;)

福岡名物にわかせんぺいをもらった時の写真↓

3.jpg

限定盤のベビースターの袋と2ショット↓

5.jpg

他にも沢山写真がありますが、今日はこの辺で。では、また。


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ムウの画像(加工あり) [犬のこと]

お久しぶりです。

記事を書くたびに、年月の流れる速さに驚かされます・・・。

涼しくなってきましたね。

更新間隔が開き過ぎて書き切れないので今日はムウの写真を貼ります。

加工もしました。

センスはないです。

思いついたままで加工したので

こういうことをする人が地球に存在するんだな・・・

と思いながら受け流してくださいww


まずは、普通の写真から。

1.jpg

春にPCをデスクトップに変えた際、PCデスクも必要になり、

最終的にマットを変えました。そのときにムウが気に入ってずっと座っていたときの写真です。


次はヒト用のベッドの上のムウです。

2.jpg

カメラ目線です。



3枚目は、公園での一枚。

3.jpg

なんとなく加工したくなったので、してみました。

3w.jpg

え?物足りない?

3ww.jpg

え、怖い?

これ以上は加工したくなくなったので、やめました。


次の写真はデコポンと並ぶムウ。

4.jpg

え、デコポンの表面がさびしい?


4w.jpg

パン屋さんに張っている商品紹介のポスター風にしてみました。

値段が現実的では無いことは気にしないでください。



なんだか・・・秋・・・ですね・・・・。

昨日から放送が始まったドラマ「高校入試」、ご覧になりましたか。

結構グサっとくるところがありました・・・。(高校入試はとっくに終わってますが)

校区1・・・。その栄光を大学受験まで引きずリ過ぎてしまうと・・・大変ですよね・・・。

まあ・・・出身高校や大学でこの後の人生が100%決まることでは無いですが・・・。

ちなみにGREEの裏番組なので少し困ります。(見ているのかよ)

ダブル録画ができたらよかったのにな。

では、また。

次の更新は・・・いつかな。来週かなw(ちょっとムウと出かけます♪)

大英博物館 古代エジプト展とフェルメール展楽しみだな・・・!

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ムウの写真貼ります「特選!ムウの写真集」 [犬のこと]

こんにちは。テストが半分終わったnononnです。

現在、「犬を飼うということ」というドラマがあってますね。

ポメラニアンが飼い犬として出ているので、私も観ています。

ポメラニアンブームなるものは来るのでしょうか・・・?

では、ムウの写真を貼ります。の前に・・・

ムウとは、私が飼っているポメラニアン(メス)のことです。

これまでムウについて詳細を書いていなかったので書きます。

去年の2月に我が家にやってきました。

それまでは、業者に飼われていたようです。

もっと前は、熊本のカドリー・ドミニオン(元:熊牧場)の犬の触れ合うブースで、

たくさんの人達と接していたようです。(業者が言っていたので本当は分かりませんが)

そのせいか、ご飯を食べるときは人にとられないようにして

エサのトレイから離れて食べます。

もし過去10年間でカドリー・ドミニオンで 「メロン」という名前のポメラニアンを見た、という方は、 参考・確認のためにコメント等でお知らせして頂くとうれしいです。
(どうやらムウの旧名は「メロン」だそうです。)

業者が連れてきたときは、毛が伸びっぱなしで、目ヤニもついて、

人におびえていたようで、震えて全くその場から動こうとしなかったそうです。

年齢は不詳です…業者の扱いがひどかったのでしょうか。

業者は1歳といってムウを紹介してきました。

後で病院に連れて行くと最低5,6歳と診断されました。

血統書もすぐ送る、と言われましたが、業者は送ってきませんでした。

ムウは出産経験があり、子供がいるそうです。拒性はしてません。

動物を扱う業者はこんな感じに扱うのでしょうか…

今ムウはすっかり人になれています。

推測だと、カドリーに居たときは懐っこかったが、歯周病か何らかの理由で引退?

業者に引き取られ、そこで人間不信になった?

ずっと売られていたところに、こちらに”買われた”ということか。

命はあまり値段で決めるものでもないですが、値段は1万円でした。

怪しいですよね。命ってそんなもの?でも、ムウに会えてよかったと思います。

こんなに素敵な犬とは出会えないかもしれない。

飼い始めてからずっと思っていたことです。

さっそく本題に入ります。


久しぶりに一眼のデータをPCに取り込んだので、特選ムウの写真コーナー行きますw

ちなみに新コーナーです。画像も作りましたw

特選.jpg

a4.jpg

一眼を買い換えて、動くムウを捉えやすくなりました。

a3.jpg

笑ってます。楽しそうです。

a.jpg

しゃちほこ風。ご機嫌のときにいつもします。毎日この動きをします。

a2.jpg

見上げる。

a5.jpg

遠くから見ると小さいなあ、と感じます。特に散歩に行くと強く感じます。

左はムウのゲージです。服がたくさんです。

a6.jpg

うれしいムウは手を舐めます。こちらとしては、あまり感触が良いものではないので、

手を引っ込めますが、ムウは喜んで離れた手に飛び掛ります。


ここらへんで終了ですwこのコーナーは不定期ですので、

次回はいつか分かりません。

ただ、ジャンルを「犬のこと」に入れる予定ですので、

ムウについての記事を見たい方は、ジャンル「犬のこと」で見てみてください^^

前に投稿した動画です。ムウの写真です。もしよければこちらもどうぞ。




nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

youtubeに初投稿しました。 [犬のこと]

今日、ついにyoutubeに初めて投稿しました。

動画は遊び半分でしか作ったことがなく、今回真面目に作ってみました…

画質は少し低いですが、是非見てみてくださいね。

ちなみに音楽はこちらのサイト http://www.hmix.net/music_gallery/music_top.htm

のフリーの音楽を使わせてもらいました。



また写真が溜まったら第二弾も作りたいと思います。

では、また。
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:動画
前の4件 | - 犬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。