So-net無料ブログ作成
ライブレポート ブログトップ
前の4件 | -

アンジェラ・アキ2010福岡行ってきました [ライブレポート]

こんばんは。ライブから帰ってきたnononnです。

今日は福岡サンパレスにアンジェラ・アキのコンサートに行きました。

席は一階席の後ろから2番目の左側。でも狭いのでそこまで遠くないですw

思ったより、トークが明るいんですね!

関西弁っぽくて、楽しかったです。

ここから先は、これから行く予定の方はネタバレを含みますのでご注意ください。


一部と二部に分かれており、その間に15分間の休憩をはさみます。

一部は弾き語りオンリーで、二部はバンド付きでした。

一部の最後は「手紙~拝啓15の君へ~」で締めくくります。

いやぁ、実際に聴くとやはり違いますね。

二部は一部より明るい感じで行きました。

英語講座がなかなかツボでした^^

演出もばっちり。まさか黒板柄の布がババッと出てくるとは。

スポットライトも多めでした。

アンコールはフィンガー5の「学園天国」から始まりました。

もちろん観客も歌うという設定でしたが・・・

観客の声が聴こえなくて歌っていいのか戸惑いました(笑)

数が増えるにつれ声は少しずつ大きくなっていきます。

それでも少し小さいかな?


そうそう、MCが面白いんです。友近とコロッケを似せた感じ(笑)

ロボットひろしをするということはあり得ませんが…

徹子の部屋に出演した際のエピソードもあって、黒柳さんの真似もしてくれました。

私にはあまり馴染みが無いピアノの旋律は素晴らしく、新鮮でした。

そして観客もノリノリなんですね。平均的に年配の方が多いのかと。

以外にお子さんもポツポツいました。

やはりプロは違いますね。喉が枯れる様子も全く見えません。

ほとんど座っていたのでそこまで疲労していません。

今度はきちんとCDを聴いて、また行きます♪

続きを読む


nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コブクロライブ2010大阪ファイナル行ってきました [ライブレポート]

昨日は、日帰りで待ちに待ち続けたコブクロのライブに行ってきました。

↓「続きを読む」をクリックすると、続きを読むことができます^^

続きを読む


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

flumpoolのライブ2回目に行ってきました [ライブレポート]

お久しぶりです。今回は、ちょっと忘れかけたライブについて書かせてもらいたいと思います。

ライブは5月25日(火曜日)でしたので、大分前です・・・

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KOKIAさんのライブに行きました~ [ライブレポート]

こんばんは~KOKIAさんのライブから帰ってきたnononnです。

アーティスト:KOKIAとは・・・分かりやすくまとめてみます。

・アテネオリンピック公式テーマソングを歌っていらっしゃいました。 ・ヨーロッパツアーもやっていらっしゃいます。 ・ビブラートがすごいです。



今日は、紹介も兼ねてライブレポート書きます^^

P1080180.JPG

今回は、ライブ会場でのライブです!イムズホール。

前回、福岡にKOKIAさんがいらっしゃったときは、公開ラジオ収録でした。

そのときは、握手をしてもらい、サインをもらいましたが、

今回は、もちろんそのような機会もありませんでした・・・

今度はどこでライブするのかな?

P1080178.JPG

席には、こんなパンフレットが。

開いてみると・・・
P1080179.JPG

公演時刻になり、ご本人登場!

わ~お久しぶりー  って感じでした^^

以前お会いしたときは受験生でしたもんなぁ。

(来年は再び受験生ですなぁ・・・)


「Birth」「ジュゴンの空」「音の旅人」「REALWORLD」

「孤独な生きもの」「私が見たもの」「この地球がまるいお陰で 」

などを歌ってもらいました~

「調和」の伴奏が始まった時は、きたか・・・?と思いました。

やはり、期待通り、「調和」でした^^

↓youtubeで張り付けてみました。暇な方はみてみてくださいね^^

どうやら、海外でのライブ映像らしいです。

今日の福岡ライブは、静かでした。数人がアンコールの後に立ち、叫ぶ程度。



もう一曲紹介。↑とは全く違うタイプの曲。

「ありがとう」という曲です。



ビブラートがすごいです・・・・。実際に行くと、もっとすごいです・・・!

アンコールは「Remember the kiss」でした^^

一曲だけだったので、もうちょっと歌ってもらいたかったなぁ~。

KOKIA.jpg


ライブが終わった後、車で帰りました^^



おまけ

この前行った旅行の際にもらったトリノエジプトのパンフを使って比較してみました。

P1080159.JPG

左:福岡   右:神戸

裏です↓

P1080160.JPG

ちなみに福岡のパンフ2種類も。

P1080162.JPG

右がJRの駅で配っているもの。左は通常版。

P1080161.JPG

裏です↑

小さな違いかもしれませんが、私にとっては大きな違いです^^

今月からシカン展があるので楽しみです^^


タグ:ライブ KOKIA
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の4件 | - ライブレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。