So-net無料ブログ作成
ライブレポート ブログトップ
- | 次の4件

スキマスイッチのライブ行ってきました! [ライブレポート]

こんにちは~!
スキマスイッチのライブから帰ってきたnononnです。

一番聴きたかったのは雫でした

むしろ「雫」を聞きに行ったと言っても過言ではないくらいです^^

今回は、立ち見でした。立ち見は2階席の脇と3階席の脇です。

先行予約したけど立ち見だったので、なんとなく・・・損?

と思っていたけど、楽しかったのでよかったです。


特に印象に残った部分だけ少し書きます!

曲は、順番になっていないかもしれませんし、一部だけです。




一番聴きたかった「雫」は始めの方でした。

やっぱり、幸せですw

NHKアニメ「獣の奏者エリン」の主題歌です。

OPを見て「雫」という曲を知りました。これがなかったら、

今日のライブには行ってないかもしれない・・・

「デザイナーズマンション」から「ゴールデンタイムラバー」に移る

までの音楽が不思議でした。ライブは、いつもと全然違いますね♪

「ゴールデンタイムラバー」は少年マンガのOPです。

これもたまたま見たOPで知りました。エムステでも見ましたけど^^

半分過ぎて、トークが始まりましたw

カレー屋さんのドン田中のトークでした^^

それからは、明るい曲が続きました。

「全力少年」は、やっぱり盛り上がります!

最後の「虹のレシピ」の大合唱が楽しかったです。

ラララじゃなくてナナナです!と突っ込まれましたw

本当は、ナナナって聞こえたからナナナと歌ってたけど、

周囲からラララと聞こえたので、ラララに変えてましたw

「虹のレシピ」は先程の「雫」のカップリング曲、ちなみに

「虹のレシピ」のほうがA面で、有名になるはずだったのですが、

「雫」がヒットして、予定には無かったけどアルバムに入った、と聞きました。


アンコールは、白いTシャツで。

アルバムには入って無かったのでちょっとわかりませんでした。

「福岡ー!」と叫ばれると、「イエーイ!」ではなく「はーい!」と叫びます。

そうなる度に、笑っていましたw


途中で、きつそうにピアノに倒れてたけど、大丈夫だったかな?

ステージのセットの時計の針が少し動いてたり、

ちゃんと「ゴールデンタイムラバー」の時に、時計だけしか

照明で浮き上がっていなかったり・・・・

とっても、凝ったライブでした^^

歌詞に3時という部分があり、そこを歌っていたころには

時計も3時を指していたそうです。

今日の福岡のライブは、ちょうど今回のツアーの折り返しだそうです。

あと半分頑張ってくださいね~





では、失礼します!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

flumpoolのライブに行きました♪ [ライブレポート]

こんにちは。珍しくいつもより更新間隔が短いnononnです。

明日から、なななんと!!!

中学校の時と同じ山に登る体験学習があります・・・

どうしてまた同じ山?

と一瞬思ったが、

そっちのほうが無難で、何があるか知ってるからいっか。

という結論が出たため、中学校の時の思い出が蘇ります。

ああ、山頂付近の悲劇というより苦労・・・(?)

遅れを取り戻すため、早く行こうとするが、

なかなか進めない。ということで


原始に戻って4本足で登りました。

早い早い。

その調子でほいほいと20人は軽く抜きましたよw

みんな2本足でしたからw

でも途中でいつもは面白い先生が引いたような顔でこちらを向いていた。


無視してさらに登る。

・・・疲れる。

2本足で歩く。

・・・遅い。

4本足で進む。

山頂に登ったと思ったら、またすぐに下山。

山頂は霧で覆われていた。

這いつくばって進んできた道を下りるのは嫌だと思い、草とゴロゴロした

岩の中を進んで下りて行ったら、滑りそうになった。あまりにも自然的な

道だなあと思っていたら、歩道ではなかった。

無理やり歩道に登りましたよ^^


また、帰りがものすごかったです。苦労とアクシデントが重なって・・・

でもブログに書けるようなことではありません。笑いそうですけどw








27日 月曜日 にflumpoolのライブに行きました!

お友達からのお誘いでw

2009年7月下旬 005.JPG

なかなか手に入れにくいflumpoolのチケット。

誘ってくれてありがとう。


2009年7月下旬 006.JPG

ライブの外の様子です。

福岡市民会館でありました。

花になれ、春風、MWムウなどを熱唱。

アンコールでは、ブラッディ・マンディの主題歌「over the rain」を歌ってくれました。



黄色い声援がすごかったですw




ハリセンが出てきたり、1階席と2階席と思われる席がつながっている会場だったので、

「え?これ全部1階席?」とか・・・・

面白いトークを披露してくれました。


この前の2月には、福岡のライブハウスでライブをしていたそうです。

また行きたいですw











阿修羅展に行きました。

かなり混雑するようだったので、平日に行きました。

土日はすごいらしいですよ・・・


教科書で見た阿修羅像が目の前に!!!!

しかも、今回は阿修羅像が360度見れるそうですw

というより、見ました。


後ろからみたことはなかったので、実際に見て感動。

京都の三十三間堂で初めて見た四天王の像(東京から持ってきた?)を

見て京都を思い出しました。

今回は、主に東京の博物館と奈良の興福寺から借りてきたそうです。

「こんなに集まることはもう日本では無い」といわれているそうです。

そんな「こんなに集まることはもう日本では無い」展覧会が

車で40分のところにあるなんて・・・



博物館の前に大宰府天満宮でおみくじを引きました。

・・・・出ました!中吉!

・・・最近、中吉か小吉か末吉です。

受験生の正月から、ずっとこんな感じです。

それ以前は、小6の正月からずっと大吉でした。

受験の前になって運気が下がるって一体・・・?

まあ、いいや・・・(?)

ずっと大吉だなんて、なんか怖いですし。

しかも贅沢すぎます。

これで納得。(何を?)



2009年7月下旬 008.JPG

そして、おみくじについていた短歌は・・・

「神のまにまに」!!!!


この前もこの短歌でした。縁があるのでしょう。

2009年7月下旬 018.JPG

喫茶「竹の家」でクリームあんみつを食べ、家に帰宅。

あんみつは美味しかったです。

お店の奥の部屋で、とてもかわいかったです。

2009年7月下旬 035.JPG

蟻が3匹こんにちは、になってたけど気のせいだ。

今度は予約して来ようかな。







明日から学校の行事でキャンプに行きます。

・・・はぁ


この前の豪雨で土砂崩れなってないかな・・・・?


キャンプが終わった次の日からは羽田に飛んでミッキーに会いに行きます。

・・・ふぅ

HDRにコブクロが戻ったらUSJにも行きたいな。


・・・ひぃ!

ってならないように慎重に登山します。明後日です・・・




では、6時からの登山がんばりまーす。(棒読み)


では、また。








nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

bonnieさんのライブに行きました♪ [ライブレポート]

ついに!bonnie pink(さん)のライブに行きました~

ライブは7月18日(土)の6時開演。

行くきっかけは何だったのか、ということを書きたいと思います。

簡単に言うと・・・

去年の夏に発売されたXBOX360用ソフト:テイルズオブヴェスペリアの主題歌に

決定された「鐘を鳴らして」という曲を生で聴きに行くためです!!

(ちなみにそのゲームの発売によってXBOXが急に売り切れになってニュースになってました^^;)

実は、この曲を聴くと去年の受験中の夏休みを思い出してしまいます。

ちなみに、ずっと憧れだった高校に初めて体験入学として行く日でした。

体験入学は午後からだったのですが、午前中にCDでこの曲を流してずっと惚れこんでいたら

いつのまにか出発する時間になっていて、水筒とコンタクトを忘れてしまいました・・・

コンタクト付け忘れるって一体・・・?

しかも気づいたの家から出て走ってる最中だし・・・(ぶっ)

まあ、そんな思い出のある曲です。(それだけじゃないですよw)

ちなみにその何日か後に鐘を鳴らしての初回限定版を買いました。TOV版でしたからw


チケットはローソンで。

2009年7月 036.jpg

5200円くらいでしたねぇ、ワンドリンクオーダー必要でプラス500円。
ライブハウスでありました。東京では武道館であったらしいです。
でもライブハウスの方が近くでみれちゃうんだよね♪


2009年7月 037.jpg

外の様子。

グッズがたくさん売ってましたw

歌った曲はONEに収録されている曲とheavens kitchen や a perfect sky でした^^

やっぱり鐘を鳴らしての伴奏が始まった時は嬉しかったです!!!









トラキア王の秘宝 よみがえる黄金文明展 に行きました。

これは、期末テストの真ん中の金曜日に行きました。

なぜそんな日に行くかというと、テストが終わった頃には黄金文明展が終わっているのに、

テストの何日か前に気づいたからです。ただそれだけ・・・

いやああああ、、、黄金が眩しくて・・・

もう、素晴らしいです。ブルガリア・・・行ってみたいです。


福岡市博物館のレストランでは、特別展示の内容に従ってオリジナルメニューが登場します。

今回はブルガリアプレートを頼みました。

2009年7月 001.jpg

2009年7月 006.jpg

2009年7月 005.jpg

3種類あるのですが、頼んだのはブルガリアプレートCです。

ヨーグルトを加工してつくったパフェが美味しかったです。蜂蜜をかけて食べます。

今はモンゴルの至宝展をやっているそうです。また行かなきゃ^^




東京のお土産で鎌倉の御菓子をもらいました。

そういえば羽田空港に売ってたな。

「花のこぶた」の夏限定バージョン「夏のこぶた」です。

2009年7月 040.jpg

夏限定バージョンには、柑橘系と白桃の2種類の味が入ってました。3個ずつ。

ちょっと遊んでみたw

2009年7月 038.jpg


かわいい・・・また、パッケージもかわいい・・・(写真とってなくてすみません)






福岡は昨日から続いていた大雨はもうやみました。が、また明日から降るそうです。

まだ梅雨明けしてないとか。

昨日はすごかったです。前の道が・・・こんな感じに・・・

2009年7月 042.jpg


普通の道ですよ。ちなみに田んぼは湖みたいになってました・・・

死者も5人ほどでているとか。

私の町も全域非難警告が出されました。でも、非難している人は少なかったかな?

消防車が結構回ってたけど・・・・

あと、長崎県の壱岐でも死亡者が出てしまってますね・・・

壱岐は夏になると毎年(?)遊びに行くので、親しみを持ってましたが・・・

ニュースでは壱岐の道が茶色い水の噴水ショーみたいになってたり・・・

(今年も壱岐に行きます)

大変そうでした。

知り合いの車も水に浸かったとか。


雷がすごかったです・・・バリバリって音が怖いですよね・・・

そういえば3年前の夏休みの雷がすごい日のことでした。

井上陽水さんのライブ映像の録画していたビデオを見て雷の怖さから逃れた思い出があります。

ありがとう。音楽ってすばらしいですねw



今度、友達のお誘いでライブに行きますw楽しみwwぽぽぽ



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の4件 ライブレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。