So-net無料ブログ作成
ブログのこと ブログトップ
前の4件 | -

ブログのトップ画像を変えました。 [ブログのこと]

blogtop1w.png



ブログタイトル.jpg

この画像に含まれてる写真は全てここ1年の間、一眼レフを用いて撮影したものです。

右から説明します。

一番目立つのはムウです。プロフィール画像と同じものです。

頭には去年の6月に行ったサイパンで撮ったハイビスカスを合成w

その上に隠れムウのボタンを施しました(笑)  ←見えるかな?

ムウの後ろには、先月3月に行った京都・大原三千院で撮ったお地蔵様です。←見えるかな?

その横には、またもや大原で撮った庭園にあったもの。

その左下の写真は、福岡のももちの愛宕神社近くのお茶屋さんで撮ったお気に入りの甘味。

その左のご飯は、先月3月に行った京都で撮ったもの。

その上の紅葉は、福岡・大宰府天満宮近くのお寺で撮ったもの。

その左下は、見上げたムウ。

その左は、今年1月に父の実家にて作ったムウも入ることが出来ないほど小さい鎌倉。

その上のうっすらしたステンドグラスは、去年3月に行った神戸のうろこの館にて(?)

夕日は、家の窓から撮りました。

そして白い線で描かれた、とてもトップにふさわしいとは言えないダサい絵は

「くるちー」の語源になった、リヴリーのユキムグリです。

もっとムウを入れる予定でしたが、あまりにもくどく、

何匹もワンちゃんを飼っている人のブログであると誤解を招かれそうだったので、

2匹に留めました(結局、複数。) 本当は3匹ですが…

もちろん、どちらも同じ犬ですw


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

気づけば1500 [ブログのこと]

リヴを少しして、ブログを見てみれば、
気づけばnice!が1500越えに・・・

2000nice!突破したら、またイベントしようかな。

とりあえず、
1500ナイス.png

お持ち帰りください!こんなんでよければ!




昨日は、管理人が誕生日ケーキを食べる日でした。
しかし、去年とは大違い。


太ったな・・・

去年の今頃は、TDSで疲れて座ってますよ・・・
あの時間、アトラクションに並んどけばよかった^^;


そんなこと置いといて♪


一昨日は、インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました!!


公式ホームページ
http://www.3bunmei.jp/

東京から、岡山、福岡に着いた206点のものが来ているようです。

福岡では6月頃まで見れます。

それで、3日連続NHK教育で深夜0時から再放送で文明について
放送されていたようです。

もちろん、見ましたよ~
2日目からだけだけど。

やはり、一番心に残ったのは、ミイラかな。

エジプト文明は、包帯で巻くけどインカ文明は、違ってびっくりしました。



それでは、また
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あの地震から3年・・・ [ブログのこと]

福岡西方沖地震から今日で3年ですね。
あの地震のときのエピソードは去年のこの日の記事にかいていますので、
かんたんに説明します。

朝10時、何もすることなく、ただ家の中を歩いてたら・・・

どどどどどどどどどどどど・・・・

なんだろう?なんか揺れてる?

どどどどどどどどどどどど・・・・

もしかして、これが地震!?

とりあえず机の下にもぐる

机の下に潜っても何が起きてるのか知りたいので、

とりあえず外の様子を知りたかったので、

顔を机から出してみた。

机の上から進研○ミの教材がたくさん頭の上に落ちてきた。

しまいには、本を入れるケースまで落ちてきた。


もちろん痛かった。





まあ、控えめに言うとこんな感じです。
とりあえず、馬鹿なことしたな~と思いました^^

ようやく限界島の住民の仮設住宅が全部なくなるそうです。
よかったよかった。限界島が復活、のような感じに思えます。


8909693.png


この前の木曜日は、卒業式だったので午前中に学校が終わりました。
なのでSAKODAにお買い物へ♪

メインは電気屋さんなんですがね♪
しかし、電気屋さんはその日は定休日(?)だったらしく、しまっていました・・・


SAKODAでは、コレクションケース・レモン搾り器を見に行きました。
レモン搾り器を買ったところで、SAKODA内のカフェに行きました。
そのカフェでは、外国のお菓子を買ってテーブルで食べたり・・・

とりあえずメニュー豊富です。
そこで、気になったのが売っていた缶ジュース!
2008年3月 036.PNG

初めて見たとき、「ん!?インカ・・・?インカ帝国の?ということはペルーでつくられたのか・・・」という感じで、妄想が始まった。
「何か書いてあるなぁ、『アメリカで大人気の・・・』なんだぁアメリカかよ。」
何だかんだ言って結局買いました♪日本で言うならドデ○ミンのような味・色でしたよ^^
コーラっていうより・・・やっぱりドデ○ミンかな?

なぜ名前がインカコーラなのか分からないけど、とりあえずまた知識が1つ増えた。







どうしようどうしようどうしよう・・・
友達のリヴリーが家出してるから、/drive して餌やりにいこうと思って、
/drive 使ったら、家出リヴはいない島に行く。

お問い合わせしたら、「追い出しをされて時間の空間が・・・」なんていわれたけど、
次の日・つまり今日もう一度/drive をやっても同じ現象がおきる。

/view で様子をみたら昨日より満腹度が2%減ってる・・・
時間の空間ってなんだよ!リヴの胃働いてるじゃん!

これで死なれたら本当に困るんだけど・・・


今月はGLLに入っていないため、リヴ内容はこれだけです。






そうそう先月の京都行きの修学旅行、微妙だったです。
班の人が清水寺の前のジャニーズショップらしき場所でポスター買ってた。
それにつき回されてものすごく困ったです・・・
自由というものがなかったですよ、まったく。
世界遺産がそのいやなものを自分の頭から打ち消してくれたんですけどね♪


それでは、また~



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1300nice!突破♪ [ブログのこと]

更新遅くなってすみません。最近の記事のはじまりはこの言葉。

ついでに1300nice!突破をこの記事におさめます。

これが1300nice!だー!

初の写真ブラシで挑戦!

私も自分のブラシをつくるか^^

 

そして、新しいブラシで作った画像♪

↑の画像に使われているブラシはすべて新しく追加したブラシ。

今回はこちらの「殺気」の画像をお持ち帰り可能とします。

是非もらっていってくださいね。ブログへ貼り付けることもOKです^^

(自己発言はしないでくださいね)

 

今日で9月も終わり。明日からまた新しい月ですね^^

10月からGLLに入ります。

今月は、宝探しイベントもあったし、GLFキャンペーンもあったから

とっても迷ったのだけれど、やはり最近入りすぎで、今月は我慢。

来月はハロウィンイベントがあるので、絶対入る!

満月みたいな背景アイテムあるかしら??

では、また~

 


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の4件 | - ブログのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。