So-net無料ブログ作成
詰め込んだ記事 ブログトップ

オクトーバーフェスト/エクシリアパルコイベント/大英博物館エジプト展レビュー [詰め込んだ記事]

こんばんは!

昨日はなかなかアクティブな一日でした。

ざっと言うと、パルコで展示を見て、コトブキヤを見て、美術館行って、家に帰って、

ドイツのお祭りに行った、という一日です。


ちなみにこの記事は、いつもと違うカメラで撮影しました。

リコーのCX6です。

ヤマダ電機で1万7000円でした。値段の割には相当いいと思います!!

定価はもっと高いと思います。

試しに手を撮影。

1.jpg

今までのカメラとは比べようが無い程、近くを撮ることができます。

1センチ弱くらいならギリギリいける・・・感じです。

す・・・すごい・・・。という感じです。



まず、天神のパルコで行われているテイルズオブエクシリア2のイベントに。

パルコの最上階に会場があります。

パルコ2w.JPG

巨大タペストリーが!!記念撮影をする人たちも。

パルコ3w.JPG

予想よりは狭い会場でしたが、テイルズファンには夢の世界ですね・・・。

パルコw.JPG

等身大パネルの展示、サイン入り台本の展示、シリーズの歴史等の展示、

あとはPV映像。ショップの商品はほとんどエクシリア。(それは、そうだ。)

パルコ限定とイベント限定がありますが、

パルコ限定は、このイベントのみで購入できる、イベント限定は・・・

何でしたっけ・・・


とりあえず、お目当てのパルコ限定商品のトートバックを購入。

写真がミラー状態になっています・・・すいません。

2.jpg

3.jpg

色も好み。ルルもぽっちゃりしててかわいいです。

イベント限定の棚に置かれていたメタルキーチェーンも購入。

4.jpg

こちらも綺麗な色。ラメが入っていて綺麗。これを見てリリアルオーブを思い出すのは私だけ?



次はコトブキヤ。イベントの張り紙にコトブキヤまでの行きかたが書かれていました。

ソラリアプラザの5階。こちらも最上階。

コトブキヤに着くと不思議な感じの人が複数。店員さんでした。

一人の店員さんが近づいてきました。うちわもらいました。じゃんけんしました。あいこでした。

100円割引券もらいました。でも来月分でした。

ここでもテイルズコーナーをじっくり拝見。

ネットでは見てたけど、目の前にあるとなんか緊張する・・・(笑)

ポスターやクッション、目ざまし時計、Tシャツ、文房具・・・色々ありました。

一番気になったのは、ティポのおおきなぬいぐるみ。

前から気になっていたのですが、実際に見ると結構でかくて・・・やっぱ気になる・・・。

口があいたら・・・もっといいな。

とりあえず、まだ他に行くところがあるので、こちらでは何も買いませんでした。

また行けるので。



次は大濠の福岡市美術館へ。

大英博物館エジプト展です。

今回の目玉は「死者の書」。

棺の中の側面に呪文が書かれていた時代から

パピルスにそれが書かれる時代になる・・・時代を追って観ていくといったものかな。

やはり「死者の書」。今回は、神々の名前がよく出てきました。

部屋に貼っているエジプトの神々のポスターの25神のうち、

どのくらい出てくるのかな。ワクワク・・・

と期待を胸に、特別展の入り口へ・・・

なかなか人が多いです。やはり土曜日。当たり前ですよね・・・

話し声はずっと絶えませんでした。話しながら観ていく方が多かったです。

お子さんも多かったです。興味を持っている子、飽きたような感じの子・・・色々。

背の高いおじさんに目の前にきて邪魔wを何度もされました・・・(笑)

観るときに列ができるのですが、その人だけ一人分前に・・・困ります・・・。

目立っていたのか周りの若い人達に実況されてました・・・(笑)

こういう人もいるんだな。うん。

やはり博物館や美術館は平日行くべし。

売店には大勢の人が!!

光るキーホルダーを購入。猫ですね。

5.jpg

さらにボールを購入。ガチャポンみたいな機械で購入します。

何が出るのかはお楽しみ。

私は・・・

6.jpg

ジャッカルが出てきました。

うん。なかなか無難な種類。どれが出てきてもいいですがねん。

他にはピラミッドや黄金のマスク・・・等がありました。

七五三と重なっていて、護国神社の駐車場も、美術館の駐車場も

満車という文字ででている程でした。

じっくり見たい方は、平日にどうぞ。

でも周りの人が話していてもメリットがあることに気づきました。

お子さん等が「これって~なの?」と言ったときに、

当たり前じゃんと思っていたことも考え直すと、また違う視点から観ることができました。

これでよしとします。



家に帰って、次は中州のオクトーバーフェスタへ。

11.jpg

メリーゴーランドもありました。

10.jpg

9.jpg

7.jpg

装飾はすごくかわいかったです。たまりません。

でも乗っている人は少なかったです。

近くのお店では乗車券付きメニューがありました。

ソーセージ三本セットとジャーマンポテト、フライドポテト、明太ジャーマン・・・

色々食べました。全て美味しかったです。

(いつも食べていたら確実に太りそうだな・・・)

ソーセージ三本セットは1500円。

辛くて黒いのと、ハーブが入った緑のと、普通の?赤っぽいものです。

明太ジャーマンも美味しかったです。

明太フランスと似たような感じかな・・・と思っていたのですが、

全然違いました。また違う感じで美味しかったです。

一番おいしかったのはフライドポテト!!!

チーズがかかっていて熱くて美味しいことこの上ない。

8.jpg

これはお勧めします。500円と、割高ですが、気になる方は是非!

このフェスタはお酒を飲む人メインですね・・・。

私は飲めないので、食べ物だけ見てました。

ステージもあって、みんなでお酒を片手に歌ったり・・・楽しそうでした。

オクトーバーフェストと福岡オクトーバーフェストはサイトが違いますが・・・何故でしょう。

とりあえず、参考程度に貼ってみました。気になる方は是非。

http://forcasweb.com/oktoberfest/

来年もありそうですね。ではまた。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
詰め込んだ記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。